東京八重洲→USJ→ネギ焼→日本料理

3連休を使って同期男女3人3人というどこの合コン状態^^で大阪観光に行ってきたきろく。

東京八重洲口バスターミナル

今考えるとせっかくならバスターミナルも撮っておけばよかったなぁ…。
地下鉄から待ち合わせ場所に向かっている際にMEIJIの広告があんまりにもかわいくてパシャリ☆今回の旅の記念すべき一枚目。
20091009231242

夜行バス

ここからが地獄だったんだ。
私の後ろに座っていたおじさん?おにいさん?とにかくBMIを心配しちゃうような体系の方が、出発30分で爆睡。地鳴りのようないびきをね、し始めたんですよ。
人に殺意を覚えたのはこれが初めてです。笑
どうしたら有罪に持ち込めるだろうかと延々考えた7時間。軽くノイローゼになったよね。
全員一睡もせずにUSJに到着。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

とうちゃく!
女の子組はまず化粧するためにトイレを探しました。もちろんですね分かります。
同期♂「yupaさん、化粧したらいっきに血色なったね!」なにおう!
入場ゲートに向かう途中にあった自販機!でっかくて感動して撮ってしまった。新しくて綺麗で整然としててすてき!
20091010082028
そんなこんなしてるうちに約3・4年ぶりのUSJ!いやっほう!写真見事に逆行だぜいやっほう!とりあえず晴れて良かったです。晴れすぎです。紫外線…。
20091010082204
20091010082317
20091010085822
20091010090129
中はハロウィン一色!オズの魔法使いの人たちがかわいかったです!

アトラクションとか

スパイダーマン乗って、バックドラフト行って、ワッフル*1朝ご飯にして、ジュラシックパークに並んでたら「今から点検します。二時間かかります」って言われて整理券もらって、ウォーターワールドの最前列に行ったら水もしたたるなんとやらになって、お昼ごはんにビール飲んで社会人最高だぜ!ってなって、今度こそジュラシック乗って、えーっとジェットコースター?乗って*2、降りたらパレードにぶち当たって、軽くおやつして、ターミネーター見て、バックトゥザフューチャー乗って、S氏が酔って、満足したっていう、以下その画像。笑
20091010122331
20091010122522
20091010124036
20091010155027
20091010155107
20091010155301
20091010155441
20091010163833
20091010170901
20091010191353
あ。ジョーズ忘れてた。笑
有名なサメのところで写真を撮るとスタッフのおねいさんおにいさんが「ハイ!ジョーズ!ギャー!!」と言ってくれる。しばらく流行語になった。そして写真を勧められて「買うじょうす?」「買わないじょうず^^」とばっさりな友人I氏。
あとは「びばりーひるずだ!」と思って撮った写真と、かたちが好みで可愛かった信号。

十三

大阪の知り合いに今十三にいる!と連絡したら島木譲二に気をつけて!遭遇したら死んだふりするんやで!と言われつつ遅い夕ご飯。知り合いの日本料理屋さんへ。ちなみに残念ながら島木さんとのエンカウントはなかった。
20091010214042
ゆばさいこう!とうふさいこう!にほんじんさいこう!となった一品。ちなみにこの前にやまもとのネギ焼*3をぺろりと一枚食べている。ちなみに女子の中で完食したのは私だけである。
20091010214739
かもなべ。おいしくておいしくてかんどうした!おなかいっぱいなのにお箸がすすむ一品。まさに別腹だった・
20091010221154
〆にはお麩?のデザート。まんぞくまんぞく!
このとき体調悪いと言いながらビール飲んだのは私です。だってなんかasahiのすごいの*4出てきたんだもん!!すっごい飲みやすくておいしかった!しあわせでした!!

*1:ココアベリー

*2:大阪ラバーチョイス

*3:ぶた

*4:http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/