一大イベント

朝会社から「台風で危ないから今日は来なくていいよ!」って電話が来るはず。と、思っていたのに来ない。第一の誤算
地下鉄から出たら快晴。゜p゜第二の誤算
会社に着いたら先輩に「風で傘壊れちゃいましたよー台風凄すぎです><」って言おうと思っていたのに何故かフロアが暗い。プロジェクトの人だれもいない。第三の誤算
昨日のメールを確認しても来なくていい旨のメールは来ていない。あれ?第四の誤算
っていうか一分たりとも遅れなかった地下鉄。第五の誤算


あーあ。台風をあんなに待ってたのに!
先輩は線路歩かされてるとこテレビに撮られそうになった!とか言ってたのに!!


とりあえず実家*1は窓のアルミサッシの隙間から雨があふれたけどその他の被害はなかったらしい。良かった。っていうか何より稲刈り後で良かった。*2

*1:台風直撃コース

*2:農家の娘ですから